ごめんね…弱くって…状態

こんにちは~

家のビデオテープを処分するか~と思ってあさったところ、「サウンドオブミュージック」のビデオがありました。

意外です。いままで気づかなかった!

 

最近のこと

紙面のお仕事を任せてもらえるようになりました。

しかし、経験不足が足を引っ張ります。戻されれば戻されるほど、自信を失い、なんとかしないとと思います。

いのすけ状態(写真はぱくたそより)

そこで、私は「街に出て紙面のデザインを集める」ことにしました。今まではネット上のものを参考にしていましたが、ちゃんと集めようと思いまして。幸いにもファイルが家で余っているので、レイアウト等の参考になりそうなものは持って帰ってファイリングしています。文字が多いものを、どうやってレイアウトしているのかがわかります。

学生のころ、デザイナー志望の友達が素でそうしていたことを思い出しました。対して私は印刷に金がかかってそうなものしか持ち帰らなかったので、いまいちセンスは養われなかったのですね。(キラキラしてたり、スクラッチすると文字が見えたり…そういうのが好きだったので…!!)

そんなこんなで、街の広告物に目をむけていると、DVD付のチラシを見つけました。ヴィジュアルバンドのチラシです。DVDがついてるチラシなんて、珍しいです。

いつか私のチラシコレクションが火を噴く日もあるやもしれません。

0PEOPLE