キャッシュレス時代に突入。リンゴ。

こんにちは~

10月に入り、ついに消費税があがります。

とくに増税前とか関係なく昨日の夜、ガソリンを満タンにしてきました。(ほんとにたまたま無くなってたんです。)

そして今朝、ガソリンスタンドを通ったのでみると…高騰しとる!って感じる値段でした。たかが2%でもそう思っちゃうのがガソリンの不思議な所。

 

さて、キャッシュレス時代に突入してしまいました。

キャッシュレスな支払いで最大5パーセント還元とのことで、使われる方も増えていくと思います!

私はというと完全に乗り遅れています。わからない、電子マネーも種類が多くてよくわからないんです。

コンビニにあまりいかないし、買い物はクレカです。

そしてよく行くスーパーではエディです。あれ、意外とキャッシュレスになってるんじゃない?

自分が普段どこで買い物するかで決めるのが一番なのでしょうね!!

あまりにフクザツにこの時はコレ!この時はこっち!ってなるのもメンドクサクなって嫌なので、ほどほどにしたい所です。

となるとやっぱりアップルペイかなぁ~~~

おとぎゃわの作品のリンゴゴゴゴ

0PEOPLE