ファイナルファンタジー15感想記15話「カエルになった王子」

こんにちは!

マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。

※この記事はFF15のネタバレがあります。プレイ済みの方推奨記事です。

前回

ファイナルファンタジー15感想記14話「カーチェイス」

ざつなあらすじ

タイタンとの戦闘を終えてアーデンに助けられた。

 

 

さて、あっさり解放されてチョコボポストウィズに無事に戻ることができましたが、愛車のレガリアが行方不明になってしまいました。

カーテスの大皿付近に置いていったきりです。

探してくれているシドニーさんから連絡待ちの間、ゲンティアナという人が姿をあらわしました。

(この後写真にこっそり映るようになる、幽霊のような…神の使いだそうです。)

彼女いわく「雷神の力を手に入れろ」ということです。

「ルナフレーナは指輪とともに水都にて待つ」との情報もくれました。

ということで、啓示を受け雷神様の力を身に宿そうと思います。

何個かの石碑に触れるだけで力が手に入るようです!!最後の石碑の場所は洞窟の中でした。

洞窟の奥に蛇のような人間のような姿のナーガという敵(中ボス?)が待ち構えていました。

ナーガ「うちの子知らない?」

いつかうちの子とも戦えるのでしょうか?

途中でカエルになる攻撃が来てびっくりしました笑(ちょっとかわいい。)

 

無事倒して、雷神ラムウの力を手に入れ外に出た時、シドニーからレガリアが帝国の基地にあるとの連絡が来ました。

 

ということで!!敵地へ乗り込みます!!

基地近くで一泊して作戦会議を立てました。

深夜に潜入する作戦です。敵に見つかると戦闘になってしまうので、こっそり隠れながら行きます。そして後ろからグサリとまるで暗殺のように敵を仕留めて行きます。(敵は機械っぽい)別のゲームのような感覚でした。

そしてこれがなかなか難しかったです、センスがない…

何回か見つかってしまい結局敵と戦う事態になってしまったのですが、レガリア発見した途端敵全員に見つかりました。頑張っていると雷神ラムウさんを召喚できたのであっさり制圧できました!!

あとは逃げるだけ、という時にルナ様のお兄さんが現れました。なぜかお怒りで剣を突きつけられてしまいます。

 

ちょうどいいタイミングでアーデンがまた助けてくれました。謎多いですね…

 

車を取り戻したので次回、基地に乗り込みます(再

ファイナルファンタジー15感想記16話「尾行失敗」

0PEOPLE