夏のコミケ企業参加レポ②

こんにちは~

昨日の続きの参加レポです。まだコミケ始まってないうちに①が終わった!

 

初日

いよいよ迎えた当日!初めてのコミケ、いったい待機列はどんなものかと朝にまとめをみていると、徹夜組や始発組ですでに並んでいるとのこと!

こんなに暑いのに、無理しないで~~~!!!って思いました。

でもリストバンド導入で徹夜組は減ったそうです。

始まるときに拍手で迎え入れるのもよかったです。

最初こそはあまり人が来てくれませんでした。皆様目当てのブースに向かって小走り状態!

ちょっと落ち着いてから、私たちのブース前にも人が通るようになりました。

それでも、はじっこなおかげで、人通りは少なかったため思うようにチラシを配れず…

初日はアイドルもいないため、スタッフで頑張りました。

なかなか知らない方に話かける経験がなかったため、ぎこちなかったです。でも、ちゃんと説明を聞いてくださる方もいて、それで興味をもって購入してくれたのがうれしかったです。

こういう時「もっとコミュニケーション能力がほしいなぁ」と思います。

ずっと立ちっぱなしのため初日で疲れました…笑

帰りにダイバーシティの「うんこミュージアム」に行こうか悩みましたが、疲れてるので結局やめました。

 

明日に続く!!

0PEOPLE