夏のコミケ企業参加レポ

こんにちは~

皆様、民謡流しお疲れ様であります。

私はコミケへ行っていたため、参加できませんでした!!

ということで、初めてのコミケのレポートをブログにて書き留めます!

夏コミのイメージ

行く前の私の夏コミに対するイメージを最初にお伝えします。

暑い!人多い!オタク!!!

この三拍子です。でもコミケに一回は行ってみたいかも~~~と思っていました。そしたらお誘いいただいたので、お手伝いにいきました!

 

今年のコミケは違う

初の有料化ということで、リストバンドが導入されました。

そして初の4日間の開催となり、意外と長丁場になりました。

また、会場が二か所になりました。ビックサイトの東がオリンピックの関係で使えなくなってしまったため、企業ブースに行くためには新設された青海展示場まで参加者は歩くもしくは電車で来場する必要がありました。

歩くと20分くらいかかるため、猛暑の中ではしんどそうです。

ついでに企業ブース見るか~っていう距離じゃないので、そこが心配でした。

 

準備段階

青海に到着しました。

われらもえしょくの場所は、Bホールの搬入口の近く!

しかも搬入口が開きっぱなし。到着したころにはすっごいあつかった!!

これ、乗り切れるのかしらと少し不安になりましたが、とりあえず腹ごしらえしに一旦会場を離れて、お昼を食べてから戻ってきました。

すると、先ほどと違って空調がきいているではありませんか!

すずしい!!青海展示場はすずしいぞ!!!

という事で不安は解消されて、準備を行いました。

 

 

明日に続く!!

0PEOPLE