ソイライスが意外といける

こんにちは~

最近は料理することがふえてきました。家の人が遅いせいですね。

夕飯はハヤシライスがいいな~と思っていたのですが、あいにく家の人がダイエット中につき夜は炭水化物をぬかなければならないというゲッシュを背負っていました。

そこで、ご飯のかわりになるものはないかしらと考えまして…

マンナンライスっていうのもあってこんにゃくの御飯なのでダイエット中でもいけそうと思いついたのですが、ちょっとお値段高めでした。

もうちょっと安価なのがいい!!

そしてソイライスにたどり着きました。

木綿豆腐をクラッシュして水分抜いて、炒めてさらに水分を飛ばしたものです。

見た目はポップコーンみたいな感じになりました。

ぼそっとしています。

でもこれがハヤシライスにあうのです。濃い味のものにあうので、じゅうぶんにご飯代わりになるなと新発見でした。なんなら御飯よりさっぱりしています。

これならカレーライス等罪悪感なく食べれると思います!

0PEOPLE