恥めてのDQ10体験会②「馬車で来た」

こんにちは

恥めてのDQ10体験会①「突然笑う」

一年以上空いてしまったけれども、記事を書いていましたので前回の続きです。

無事友達と合流できた私。

とりあえずクエストをこなそうという話でその町を出ました。

出たところに馬車がいまして、私は友達に「これはなんだ」と聞きました。

「それは別の場所に移動できる馬車だよ」と親切に答えてくれた後、続けて「クエストの目的地○○に行こう」と言ってきました。

馬車のコマンドにその場所もあったので「OK」と返事をして私は馬車に乗りました。(25Gかかります)

同時に友達二人はルーラストーンを使用し、目的地へ行きました。(無料)

 

え…?

 

今の話の流れ、完全に馬車に乗って行く感じでしたよね?

「なんでえええ」と抗議しました。初心者ゆえに石つかう発想がなかったので事前に教えてほしかったです!

後の「馬車で来た」事件として友達はじわじわきていたそうです。リッチピープルと呼ばれました。

 

そこでクエストをこなそうとする前に、「海で泳ごう」と誘われました。

水着が売っているので購入して、いざ泳ごうとすると装備不良で泳げず、海に飛び込むのと陸地にいるのを自動で繰り返していました。

友達は「海に入れない」事件としてじわじわきていたそうです。

ば、ばかにされている!!?

 

そしてようやく入れたと思ったら、このムキムキな種族の泳ぎ方はバタフライでして泳ぐたびにザッパーンとうるさいのです。

友達「バタフライwww」

これまたばかにされている!!?

 

いろいろありましたが、結論から言うとドラクエ10は面白いです。

0PEOPLE