地道な作業で地味な文字を地味に出したった

こんにちは~

ゲムりたいけど仕事しかしてないので、お仕事の記事です~。

本日の感動の瞬間をご覧ください。

こいつはよくある条件検索のフォームですね!不動産サイトとかで使用したことがあるのではないでしょうか!この検索にはまだCSSを与えていないのでオシャレさのカケラもありません。着飾るのはちゃんとできてからです!

上の画像で注目すべきは「a」です。地味な存在で一見誤字に見えますが!私は検索条件に合うものを見つけた時にその数だけこの「a」を出したくて奮闘していました。つまり検索したときに「該当するものが1件ある」ということがこの画像からわかります。

なぜ「a」なのか?テキトーに決めた文字だからです(笑)

その次の「検索されてる」はただの確認用なのでそのうち取ります。

Kセさんのコードパクってきたのはいいものの、よくわからないしパターンもちょいと違うのでここまでたどり着くのに思ったよりかかりました。あるあるだと思うのですが、人の書くコードってわからないんです。いきなり答えを見てもわからないのと一緒です。

やっと追い風状態になれたので、あとはもうちょいガチャガチャ頑張ります。

 

 

このあとさらに苦戦することになるなんて…この時の私はまだ知らなかった…

0PEOPLE