【掘り起こし記事】灰色の脳細胞を動かす!

こんにちは~

過去に300字を超える記事を書いていたにもかかわらず、なぜか没…というかお蔵入りになってしまった記事を上げたいと思います。たぶん他に書きたいものがあったため、下書きのまま眠ってしまった悲しき記事です。

灰色の脳細胞を動かす!

ワードプレスのいらない機能を非表示にするために、イチから調べるのも大変だし、過去にやったものからコピーして同じことを実現します。

そういえばあの時やったな!ということを思い出せれば簡単に実装可能です!

でもやったことがなかった場合、結構時間がかかります。phpはだいぶ慣れてきたとはいえ、自分1人でイチから考えて書くほどの実力はありません。なのでネットで調べまくります。

他の人に聞くという手もありますが、他の人もやったことなかったりすることが増えてきているので…とりあえず自分で調べてやってみて…をいっぱい繰り返します。そうしていくうちに「もうちょいな気がする!!」とかわかってくるんです(笑)

ここまではできたけど…その先が難しい…とか考えながらやっています。なぞ解きでしょうか。パズルの時のように、解けた時は相当うれしいです。

0PEOPLE