イラレよりもhtmlで作った方が楽な件

こんにちは~

普段webデザインをしていて、ちょっと手間だなぁ~~~!!!って感じるのが「表の作成」です。

イラレでももちろん表組は作成できます。できますけれども修正が入ったときとかなおすのが大変で不便です。

コーディングマンとしてはHTMLで作った表の便利さを知ってしまうと、イラレで作るよりHTMLで作成したほうが爆速だと気づいてしまうのですよ…。

文字を入れれば自動でいい感じにセルの幅が決まってくれるし、行増えた時とかも簡単ですし!

デデドン!!

今テストでHTMLにて作っていました。内容は会社のサイトに載ってるものと同じです。

HTMLで作ってイラレにパス&テキストとして張り付けられる裏技があるので、そちらでやります。

今日はこの辺でさようなら!

0PEOPLE