アイガス2018

こんにちは

アイガス2018へ行きました。

出張なんていつぶりかわかりません!

会場はビッグサイトでした。そしてお外は暑かった!

四年に一回とのことで、貴重な機会だなと感じました。

会場内写真撮影禁止だったので、これしか写真がありません。

各企業の出展ブースを見て、どれもこだわったブースに思えました。

大型の印刷機の搬入とかとても大変そうです。

でもあちこちで実演が見れたので、弊社にあったらどんな役に立つか等考えながら見学しました。

重たい紙を運ぶ機械とか、スケールの大きい梱包の機械とかたくさんありましたよ!

しかし私はウェブの人間ですので、印刷工程でこういう機械がどう効率化に活かせるかまでは深く考えられませんでした。そういう場では無いことは承知しているのでブースの方に一から教えてもらうのもなんだか申し訳なかったです。

そしてウェブのブースも少なくて驚きました。

印刷屋がウェブの事業を始めるのところに注目したところがあって、btobtobみたいな感じの(詳しく無いので言い方がわかりません、すいません)サービスが印象的でしたね。

あと、売り切りってのもいいよなーと思いました。

とにかくいい刺激になりました!

0PEOPLE