新しいアイパッド。アップルペンシルが進化してる

こんにちは。

アップルの発表がありましたね。中でも私が気になったのはこれです!

iPad Pro新モデル

ホームボタンがなくなっておりました!いまのアイフォン同様ですね!でも、結構便利だと思うんですけどね…

そしてフェイスIDによる認証!これ、友達は使いづらいと言っていた機能です。マスクとかしたままじゃダメなんでしょうね!

んでもって、アップルペンシルも進化しているようです!!

書き心地!?とか思っていたのですが、そうではなく、iPadプロと磁石でくっつきます。

これは助かる!!いつもバラバラで持ち歩くしかなかったので。

そして、無接続充電!

本来iPadに差し込んでペンを充電しなければならなかったのですが、それがなくなりました。

これもいい!!充電きれてすぐに使えなくてモヤっとしていたし、移動中とかに充電したくても充電中は持ち運べないフォルムでした。

そんなアップルペンシル第二世代はちょっとお高くなり一万四千円らしいです。

あとは据え置きゲーム並みのグラフィックスの実現、高速処理でノートPCより早い…などなど。

そしてLightning端子の撤廃とのことです。

 

 

やっぱりフェイスIDが微妙かしらと思ったぐらいで、あとは良さげですね!

0PEOPLE