マリカで初めての一位なのに大爆発

こんばんは

マリカオンラインで初めて一位を取る事ができて嬉しいんですけど、とっても複雑な気持ちになったのでここに記します。

コースはキノピオハイウェイ。高速道路みたいなとこでトラック等の間を縫って行く感じのコースでした。

初めてのコースですが、ビギナーズラックのおかげかなんとか上位へ喰いこめました。

後はマリオとのトップ争い。攻撃できないようにトップの私がアイテムボックスを意味もなく取って首位キープに励みました。

そこで気づかなかった誰かが投げたトゲゾーの存在。

順位が低い人がトゲゾーが出やすいです。使ったところで上位にはなれず一位を苦しめるだけの理不尽なアイテムです。ついでに他の人にも当たる可能性はありますが…

ゴール直前でトゲゾーきて、くらうのとゴールするのどっちが先かというギリギリな状態に!

結果は僅差でゴールの方が早かったので、1位になれました。初一位!

しかし肝心のゴールシーンが悲惨でした。イメージ図を描きました。

周りのトラックがトゲゾーによる爆風で吹き飛ばされていました。

リプレイ見てもゴールで私の大爆発が起きててカッコ悪すぎ!!!

ゴールに地雷があったかのようなタイミングで笑いました。

 

0PEOPLE