応用がきくのです?

バナー制作はうまくなってきたと実感しつつあります。でもバナーはうまくなっても、他のデザインがうまくなったとは限りませんよね…

 

昨日のこと

新サイトのデザインのためいろいろとサイトを調べていました。

その中でちょっと「おっ」って思ったのもあったのですがそれはおまけで書くことにして…

 

調べていくとだんだんわからなくなってきました。

「こうしよう」と考えずに参考を探している状態だからです。とりあえず良いデザイン集を見ていました。

作ろうと手をうごかしてもこのままいくとデザインというよりワイヤー(ラフ)の豪華版になるだけで、ひっぱられすぎる…

あああ私はやっぱり根本的には変わっていないのでは…とブルーな気持ちになりまして、そのままその日は終了!

 

一旦寝て、また出社してからとりあえず自分はどうしたいかを考えました。

これが手順としては正解だったようで、一旦決めてからは昨日よりも順調に!

何も決めてないうちからいろいろ見ても何も生まれないことに気づきました。

方向が決まれば何を参考に見るべきかもおのずと気付けます。

 

文字に起こすとあたりまえではあるのですが、こういうのも実際に経験しないと気付かないことなのかなと思いました。

 

おまけ

最近なくなったのか、はたまたアクセスが多いからドメイン残したままなのかはわかりませんがリンク先を押したら外国流のお墓の画像が現れました。そこにはサイト名が刻まれていたので、一瞬困惑しましたが、「サイトがなくなった」ということに気づき面白いなと思いました。しばらくすると運営元の会社にリダイレクトされるしくみでした。

0PEOPLE