人間発電所

先日、4月18日「人間発電所」Bruno Sammartino (ブルーノ・サンマルチノ)が亡くなりました。82歳だったそうです。

 

といっても何のことかわからない人が多いのでしょうね。

プロレスの元WWWF王者です。

 

オジサンもうろ覚えですが、

「人間発電所」といえばブルーノ・サンマルチノ

ブルーノ・サンマルチノといえば「人間発電所」

というのはオジサン世代の常識ですね。

 

「人間発電所」たる怪力を生み出す異常に鍛え上げられた上半身を思い出します。

その怪力を存分に生かした、ベアハッグやカナディアン・バックブリーカーといった得意技が目に浮かびます。

 

最近はまったくプロレスを観なくなりました。

たまーに酒飲んで家に帰ってテレビをつけて、チャンネルをあちこち変えているうちに引っかかって、観てしまうことがあります。

観ていて楽しいのは楽しいんですが、選手たちの人間関係が分からないので、100%楽しめないんですよね。

技の派手さやスピードはすごいなぁって思うんですけどね。

 

 


「千の顔を持つ男」「仮面貴族」ミル・マスカラスの入場テーマ曲ですね。

空中殺法で人気のあった覆面レスラーです。

 

そしてコチラ

「黒い呪術師」アブドーラ・ザ・ブッチャーの入場テーマ曲です。

 

どちらも曲を聴くと当時のテレビで観ていたプロレスを思い出します。

 

 

R.I.P

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE