歯医者へ part5

3週間ぶりの通院でした。

 

予定通り麻酔を打たれ、虫歯を削られました。

思ったより麻酔注射(?)が痛くなくてホッとしました。

 

ただなかなか虫歯が深いようで、差し歯がうまくいくかどうかわかりません。

良心的な先生で信頼しているので、上手に治療してくれるでしょう。

 

本日の治療費340円、てなことでさっさと曲に行っちゃいます。

今日ももちろん古い曲を

 

1975年に全米1位になった曲らしいです。

インストゥルメンタルでは珍しいことらしいです。

後半は黒人のメンバーもいたようですが、基本はバンド名のとおり白人のメンバーで音は黒いと言われ、ホワイト・ファンクとかホワイト・ソウルなどと言われていたようです。

 

なかなか自分でやろうとは思いませんが、ファンクとか聴くのは好きですね。

Marvin Gaye とかも聴きたくなるときがあります。

高校時代には Earth Wind & Fire が売れて、ディスコが流行りだした頃ですからね。

 

そういえば高校の修学旅行の時、旅館の部屋で音楽を流してみんなで踊り狂って、気が付いたら畳がボロボロになってしまってたことを思い出しました。

あの畳どうしたんだろう?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE