ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

昨日 WOWOW で「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が放送されました。

以前、DTP部のオータキ君からサントラ盤のCDを貸してもらって曲だけは聴いていたので、一も二もなく録画しておきました。

 

主人公がウォークマンで親が残したカセットテープを聴いている、という設定で1970~80年代の洋楽ヒット曲が映画の中で使われています。

 

全部で14曲、アメリカの映画ですから必ずしも日本でヒットした曲というわけではありませんが、

オジサンにとっては青春ど真ん中ですから、懐かしかったですね。

 

実際に当時聞いていた曲は、Electric Light Orchestra と Cheap Trick ぐらいですけど、

Sweet なんかどっかで聞いたような気もします。

 

しかし今の若い人たちは、始めて聴く曲調なんでしょうね。

そこが人気の秘訣のような気もします。

オジサンは、1970~80年代の音楽が今の時代の音楽の原点かなぁという思いもあるので、

若い人たちにもどんどん聴いて欲しいですね。

 

そしてさらに時代をさかのぼって1960年代まで聴いて欲しいですね。

 

 

映画とは関係ないですが、懐かしくなったので

オジサン観てましたねぇ。

Blu-ray 24枚組のBOXセットが出ているようです。

Amazon で31,320円か。

 

そこまでして観なくてもいいかな。

 

 

なんか中途半端なんでもう一曲聴いておきましょう。

映画の予告編で使われていたそうです。

 

やっぱり1970~80年代の曲はヨイです。

安心して聞いていられますね。

最近の好きな曲を聴いても、やっぱりあのころの曲を聴くと安らぐオジサンです。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE