金曜日だから金星?

会社の帰り、月を見ました。

そしたら月の下方に金星(?)が見えました。

月が一円玉くらいだとすると、金星はボールペンの先っぽくらいの大きさです。

手元の iPod Touch で写真を撮りましたが、

案の定、月しか写っていません。(>_<)

IMG_0523[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はいきなりの「私は風/カルメン・マキ」でした。

 

オジサンは中学生のころギターを弾くようになって、フォークソングに目覚め、

「かぐや姫」を聴くようになり、弾くようになり、

そして突然、KISS を聴き始めました。

 

なので、日本のロックがオジサンの「音楽史」から抜け落ちています。

 

時折仲間から「サディスティック・ミカ・バンド」の「黒船」や

「四人囃子」の「一触即発」「包(パオ)」のLPを貸してもらったりはしていましたが…。

 

名前だけよく聞いたのは、「頭脳警察」「外道」「村八分」…。

チョット刺激的ですかね。(^^;)

 

結構当時も多くのバンドがあったんだなあと思います。

 

 

そんな日本のロックを You Tube で見るのが好きです。

それでは

こちらも是非

こっちの方が断然カカッコ良いですね。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0521[1]

CATEGORY

    0PEOPLE