お別れ

昨日はモースターズの新年会、

珍しく古町で飲んでまいりました。

 

普段はメンバーの地元の小針あたりで飲むことが多いのですが、

昨日は別の目的もあって、古町遠征となりました。

 

それは、ROOKIESに行くこと。

 

大竹座ビル老朽化のため今月末で閉店するライブハウスで、

我らがモースターズデビューの地です。

 

普段は専属のバンドが60年代のロックンロールから

80年代の洋楽、歌謡曲まで幅広く生演奏で楽しませてくれます。

 

昨日は閉店間近の週末、ということで大盛況の超満員でしたが、

事前に予約を取っていたおかげで、ナントカ席に着くことができ、

大盛り上がりの店内で、オジサンたちも一緒になって唄ってしまいました。

 

いやー、さすがプロです。

リクエストも受けてくれるようで、リストが100曲以上ありましたが

難なくこなしていました。

 

オジサンになっても憧れちゃいますね。

 

 

それにしても残念ですね。

アマチュアバンドにやさしいライブハウスが無くなるのは…

 

ステージと客席がしっかり分かれているのに近くて、

照明もプロになった気分になるし、

もちろん音も良いし、

広さというか客席の密度も絶妙で、

空間を共有しやすくて、オジサンは好きです。

 

いつか、というか近いうちに、どこかで必ず復活してほしいです。

 

 

今日、ウチのお嬢が聴いてました。

スリーピースバンドって流行りなんですかねぇ?

女の子が一人でベースってのも最近あるあるのような…。

 

 

 

 

 

P.S 専属バンドのN.K.B(NIIGATA KENTOS BAND)は、長岡で開催されるアメフェス(4月8日・9日)に参加されるそうです。

興味のある方はどうぞ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE