氷の上は…

今日も徒歩での帰宅でした。

今日は雪が降らなかったのですが、気温も低かったのか雪解けが進みませんでしたね。

昨日今日とでこぼこの雪道を歩いたせいか、気持ち足がだるいです。

そんなオジサンに追い打ちをかけるように、道の所々が凍ってました。

ブラックアイスと呼ばれるように、雪の無い路面が凍っていて何回かツルッといきました。

だから

 

氷の上は乗っちゃダメ!!

 

まぁ最近は転びそうになったら、安全に転びます。

転ぶのを我慢して体の変なところを痛めてもしょうがないので、できるだけ安全に転ぶようにしています。

スキーでもそう。

だから、時々一人で猛吹雪に遭ったみたいになっていても、スルーしてくださいね。

 

 

で、昨日のブログ写真のCD、

誰も気にしてないと思いますが、

BOW WOWORIGINAL LOVEでした。

 

 

昔は海外アーティストが来日すると公演前に、前座のバンドが演奏したものでした。

1978年にKISSが来日した時、武道館公演の前座が BOW WOW だったように記憶しています。

オジサン世代のギターキッズは、BOW WOW のギタリスト山本恭司といえば憧れの存在でした。

 

で、ORIGINAL LOVE

実は、NHK-BSの「Covers」ではじめて意識して聞いたのですが、田島貴男のあの独特な歌い方と声を好きになりました。

また、Negicco「サンシャイン日本海」とハイボールのCMでおなじみの「ウィスキーがお好きでしょ」が聴きたくてCDを購入しました。

 

 

今朝の雪景色

IMG_0254[1]

CATEGORY

    0PEOPLE