徒歩最強!?

降り積もる雪

路面凍結による渋滞

デコボコ道の低速走行

なんかに全く影響されない徒歩は

最強!

のはずだったんですが…。

 

 

昨日今日の低温+強風のため、歩いていると耳がもげそうになっているオジサンです。

こんなHatじゃなくて、毛糸の耳までスッポリなCapにしないと

耳がしもやけになりそうです。

手袋は繊維(毛糸?)じゃなくて、スキー用にしないと指先が冷たくなってしまいます。

 

今週いっぱいかと思いきや、来週まで天気予報は「雪だるま」

気温も最高が5度という予報です。

新潟に住んでいるのだから、しょうがないっちゃしょうがないんです。

みんなだって、ブーブー文句を言いながら、ちゃんと対応してるじゃないですか。

新潟人だなぁって思います。

 

冬はやっぱり雪が降って、時々風が強くて地吹雪なんかが起こったり、

道路が渋滞してクルマが動かなくなったり、電車が止まったり、

そんなことが起きても、何事もなかったように日々の生活を営む。

それが新潟の冬なんです。

 


このブログで何回目かの Steve Miller Band / Winter Time です。

邦題が「冬将軍」なんで重宝させてもらってます。

 

新潟の冬を「楽しめ」とは言いませんが、

文句を言うだけじゃなく、ひろ~い心持ちで付き合っていきましょう。

冬来たりなば春遠からじ

です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE