今日もJ

連日の「J」しばりです。

 

で始まるミュージシャンということで、

いろいろ探さなくてもいくつかは思いつくのですが、

Jackson Browne の流れからいくと、JAPAN じゃないですね。

 

で、思いついたのは J・D Souther

 

自身の音楽活動としては、一発屋みたいな感じですが、

「もう一人のイーグルス」とまで言われるほど、イーグルスとは深いかかわりを持ち、

楽曲提供やヒット曲を共作していたようです。

 

イーグルスのほかにも、リンダ・ロンシュタット、クリストファー・クロス、そしてジャクソン・ブラウンなどとのかかわりもあったようです。

 

ウェストコースト・ロックと呼ばれる、当時の流行をささえていた一人ですね。

 

 

一発屋と書きましたが、オジサンはこの曲しか知りません。

ただただ懐かしいです。

この曲は、日本でも映画「波の数だけ抱きしめて」の挿入歌になったり、CMソングに使われたりしたようなので、聴き覚えがあるかもしれませんね。

 

 

明日も「J」

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE