J・ブラウン

今日の新潟日報の朝刊に
「J・ブラウン45周年東京などでライブ」
という記事(見出し)を見つけました。

 

J・ブラウン
オジサンが思いついたのは、ゲロッパのジェームス・ブラウンでした。

 

「あれっ、ジェームス・ブラウンって亡くなったんじゃなかったっけ?」
と思いつつ記事を読み進めてみると、
J・ブラウンはジャックソン・ブラウン(Jackson Browne)でした。

 

聴いたことあるかもしれませんが、音楽を思い出すよりも、
ロン毛の真ん中分け、という風貌を思い出しました。

 

あとはアルバムジャケット
「満月をバックにボート(実際はクルマ)を一人でこいでいる」
を思い出しました。

 

なんていうアルバムか、タイトルすら覚えていませんが、きっと売れたんじゃないかと思います。

 

調べてみると、1983年発表の「Lawyers in Love / 愛の使者」という、全米8位を記録したアルバムでした。

 

ほかにも70年代後半には全米で売れに売れまくっていたようなので、日本でもファンは多かったんでしょう。

 

 

って、全く他人事のように話してますが、実際に曲を覚えてないのでしょうがありません。

 

ということで、「Lawyers in Love」から一曲聴いてみたいと思います。

何が良いのかわからないので、アルバムタイトルの曲です。

この感じですね。

イーグルスとかクリストファー・クロスとか…

懐かしいですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE