懐かしい写真

家族と暮らしているため、

かろうじてクリぼっちにならずに済んでいるオジサンです。

 

何かにつけ、一人暮らしをしている父と食事をすることにしているオジサン家ですが

今日もクリスマスということで、オジサン家に父を呼び

クリスマスらしく鶏モモの夕飯を食べました。

 

そして、ケーキは

JEAN-PAUL HEVIN

オジサンにはわけがわかりませんが、

ジャン=ポール・エヴァン

というところのグアヤキルノエル

というチョコレートケーキでした。

 

たまたまお嬢は友達とクリパ、ということで

カミさんと父とオジサンという大人だけのクリスマス・イブの夜でした。

 

そんな時に父が

「この間撮ったお嬢の成人式の(前撮り)写真見せてくれ」

というので、写真館で撮った写真を出してみました。

 

で、一緒に、

息子のお宮参り、息子の七五三

お嬢のお宮参り、お嬢の七五三

の時に写真館で撮ったアルバムが出てきました。

それぞれの時のことをひとしきり話し、

「二人ともおとなになったねぇ」と感慨深くなってしまいました。

 

 

そんな写真に紛れて出てきたのが、

仲間の結婚式の写真です。

もちろん写真館で撮った写真なんですが、

結婚した二人の周りにいつもの五人が夫婦で一緒に写っている一枚です。

たしか、両家および親戚一同が揃って撮った集合写真のあとに、

無理を言って仲間で撮った一枚でした。

 

懐かしかったですねぇ。

こちらもいろいろ思いだしました。

しかしこの五人、何が引き合うんでしょうかねぇ、ホントに。

 

ま、ベタですがクリスマスですから。(^_^;)

しかしクリスマスソングって毎年同じ曲しか聞きませんねぇ。

オジサン BoA のメリクリとかも好きなんですけどね。

 

 

そういえば、仲間の結婚式の写真で思い出しましたが、

仲間内で最初の結婚披露宴に参加した時、

訳も分からず、なぜか両家親戚一同の集合写真にみんなで入ってしまい

いまだに「なんでお前らが一緒に写っているんだ」と言われてます。(>_<)

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE