知らなかった

いつものようにYouTubeをハシゴしていたら、懐かしい曲の令和バージョンというのがありました。

 

とりあえず聴いていただきましょうか。

サンプラザ中野くんと言いつつ、ちゃんとパッパラー河合がギター弾いてます。

二人はオジサンのイッコ上、何となく親しみがあります。

 

彼ら二人にベースの江川ほーじんとドラムのファンキー末吉を加えた4人のバンドが爆風スランプです。

オジサンの好きなバンドですね。

 

カラオケでもウケますから、オジサンのレパートリーにもなってます。

この曲「大きな玉ねぎの下で」はもちろん、「リゾ・ラバ」とか歌います。

本当は「がんばれ、タカハシ!」を歌いたいんですけど、カラオケで見つけたことがありません。

残念。

 

そんな爆風スランプですが、とんでもないことが起こっていたようです。

江川ほーじんが昨年12月に交通事故に遭い、今年の3月7日現在意識不明のままのようなんです。

今日現在オフィシャルサイトの更新がされておりませんので、状況は変わっていないのかと思いますが、なんともやるせないですね。

 

江川ほーじんにエールの曲を

セルフカバーアルバムとか出しませんかねぇ。

真面目な曲はもちろん名曲ですが、コミカルな曲も良いです。

若い子たちに受けるかどうかは、わかりませんが…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE