日本文理おめでとう!

サッカーの第96回全国高校選手権県大会の決勝戦が終わりました。

初制覇を目指した日本文理が、3年ぶりの頂点を目指した開志学園JSCを2-1でくだし、

全国選手権に出場を決めました。

 

モックンおめでとう!

 

鳥屋野ファイターズの卒団生で、今日の決勝戦のピッチに立っていたのがモックンです。

小学校を卒業した後も、中学高校とサッカーを続けて全国の舞台へ出る選手は

やっぱり少ないです。

 

一つのことをやり続けることって、素晴らしいことだと思います。

これが最終目標だとは思いませんが、今回は嬉しいことに結果もついてきました。

たとえ結果が芳しいものではなくとも、「継続」って素晴らしいことです。

 

「好きこそものの上手なれ」

という言葉もありますが、

好きなことでなければ続けられないでしょうし、

続けていくことで上手くなることにつながると思います。

 

じゃ、ただ続けていればよいのか?

 

もちろん、続けること自体も素晴らしいことだと思いますが、

レベルを上げたい、上手くなりたいって思ったら

努力しなければいけないでしょうし、

目標、続けた先の自分の姿を想像できなければいけないのかな、と思います。

 

 


高校サッカーといえばこの曲です。

歌詞聴いたことありましたか?

 

 

モックン、ここからもう一段ギアを上げて全国の舞台での活躍を期待していますよ。

 

 

そして、今日のライブ

オジサン、行きま~す!!

 

CATEGORY

    0PEOPLE