けっきょく…

行ってきました。

GLIM SPANKY のライブ。

 

ほかの用事で帰省してきた息子を無理やり連れて、万代の NEXS まで。

やっぱり生は良いですね。

 

しかし、本人たちもMCで言っていましたが

「自分たちのやりたい音楽をやっていく」

って大変なんだなぁと改めて思いました。

 

万人受けする音楽(それをやりたいなら別にいいんですが)をやれば、

お客さんをたくさん集めることができるでしょうが、

どこかで溜まっていたストレスが爆発しちゃうかもしれません。

 

じゃ、自分たちのやりたい音楽をやればどうなるか。

たまたま話題になって一時ブレイクしても、流行は長続きせずってことになってしまいます。

 

よく聞く「音楽性の違いで解散」なんて言うのは、結局そういうことだと思います。

 

良い音楽と好きな音楽って違うと思うので、

自分の好きな音楽は聴き続けていこうと思います。

できれば実際にライブに足を運んで。

 

 

 


そういえば、息子も LOVE PSYCHEDELICO 最近聴いてるって言ってたな。\(^o^)/

これからも、オジサンと一緒にライブに行ってね。

 

そうそう、お嬢は大阪までライブ観に行ってたけど、誰のライブだったんだろ。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE