ジュリ~!!

今晩は、新潟県民会館でジュリーのコンサートがあるそうです。

今の人たちに「ジュリー」と言って、わかる人がどれくらいいるのでしょうか。

55歳(?)以上の方々にとっての男性アイドルと言えば、必ず名前が挙がるであろう昭和のスーパーアイドルです。

 

還暦コンサート(東京ドームほか)のころから体型も変わり始め、

今では往年のスリムで精悍な容姿はとても想像できませんが、

歌声は相変わらずのようです。

 

10年くらい前、新潟に来たときはバンドのギター親父と二人で観てきました。

さすがに若い人は見かけませんでしたが、オバサンたちのパワーに圧倒されたのを思い出します。

 

親父二人で

「やっぱ、ジュリー最高!」

「歌うまいし、かっこいいわ!」

と大感動で帰路につきました。

 

テレビへの露出が極端に減って、いろんな噂が聞こえてきても、

やっぱりジュリーはジュリー、

オジサンの中では変わることなくカッコいいミュージシャンです。

 

全国ツアーで新潟に来るときは必ずチェックをして、

ギター親父と「今回どうする?」と話しつつ、なかなか気持ちがのらずに足が遠のいていましたが、

今回、カミさんの職場の方から

「いけなくなった人のチケットが一枚あるんだけど行きませんか?」

という話をいただきました。

 

悩んだけれど、

「一人で行ってもなぁ」ってことで、せっかくのチャンスを今回も見送ることにしました。

 

チョット残念。

 

 


ジュリーと言ったら、この曲ですね。良いです。

 

 

そうそう、ジュリーって沢田研二ですからっ!

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE