お嬢の誕生日

今日は、ウチのお嬢の18回目の誕生日でした。

めでたく(?)選挙権を手に入れるまで育てることが出来ました。

友達から流行り(?)の「おかしリュック」をもらったと言って、喜んでおりました。

中身の入ったお菓子の袋でできてます

中身の入ったお菓子の袋でできてます

 

 

そんなこととは関係なく、オジサンは午前中はサッカーの審判更新講習会を受けてきました。

IMG_0223[1]

審判資格と審判技術は全く関係ありません。ペーパードライバーみたいなもので、ペーパーレフェリーを12年も続けています。

「LOWS OF THE GAME」といわれるサッカーの競技規則は全部で17条しかありません。基本的な決まりごとは17しかないってことです。

IMG_0225[1]

しかし、その規則の解釈の仕方や実際に審判するときのガイドラインの記述や図、また、実際は英文で書かれている規則の日本語版付録がついた全200ページ超の冊子が毎年送られてきます。

これは、規則の変更があるときはもちろん、解釈の仕方などが変更追加が毎年行われるためです。

 

なんかISOとかPマークみたいですね。

 

 

そして、昨日9日の二次予選ですが(なんのことかわからない方は コチラ )、見事グループ2位となり、明日(11日)の中地区代表決定戦に進むことが出来ました。パチパチパチ

ここで6チーム中3位までに入ると、県大会に進むことが出来ます。

kF3(亀田エフスリー)、浜浦コスモス、新津SSS(サッカー少年団)、亀田FC(フットボールクラブ)、南万代FC(フットボールクラブ)、そして我が鳥屋野ファイターズです。

明日は子どもたちが100%以上の力を出せるよう、お手伝いをしてきたいと思います。

 

今日の弥彦&角田

今日も見えません(T_T)

今日も見えません(T_T)

CATEGORY

    0PEOPLE