オジサンも激しく同意

ベース弾きの端くれとして、ちっひー君のブログに激しく同意したオジサンです。

 

オジサンは40年前に細野晴臣の動画に会いたかったです。

子どもの頃にピアノを習っていましたが、ただ弾いていただけ。

楽譜が読めるようになりましたが、それはただ音符の表している音やリズムが分かるということだけ。

理論とかは全く学んだことがありません。

 

ただ楽器で音を出すことができるだけです。

音感だって相対音感しかありませんし、それだって怪しいもんです。

人よりちょっと早く耳コピができる程度のもんです。

 

コロナ禍で、密を避けるためスタジオにいかなくなったので、バンド練習もできなくなりました。

でも「ベースが弾きたい」ってことで、一年半前くらいからベース教室に通っています。

週一で月に三回、もちろん先生はオジサンより年下ですが年齢なんか関係ありません。

 

理論も教わりましたが、頭の固くなったオジサンではなかなか理解が進みません。

新たな刺激なのでイヤではないですが、どうにも自分がもどかしいです。

弾き方だって誰かに教わったことが無いので完全な自己流、癖がなかなか直りません。

 

何一つものになっていないので、辞めるに辞められないっていう感じです。

 

 

思わずコメントを残してしまいましたが、こんなバースを弾きたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE