クセになる!?

愚息の影響で耳にすることになったマスロックですが、変拍子が最初は違和感しかなかったのに、いつの間にか慣れてしまって、時々無性に聴きたくなっているときがあります。

 

よくよく考えてみれば、あのLed Zeppelinも変拍子やってましたもんね。

だからまるっきり初耳ってわけじゃないんですよね。

 

でもバンドでどうやってカウント取ってるんでしょうね。

オジサンには全くわかりません。

 

愚息に勧められたのは照井順政(てるい よしまさ)ですね。

ハイスイノナサの中心メンバーで、sora tob sakanaの音楽プロデューサーでもあります。

まぁ変態的ですわ。

オジサンには到底思いもつかない音楽です。

 

もうテクニックについて行けません。

それがなんか気になって、繰り返し聴きたくなってしまうんですよね。

 

そんなマスロック探しの中で見つけたのがtricoです。

海外にもファンがいるようで、っていうか日本でのメジャーデビューより先に海外のフェスなんかにも出ていたようです。

そんなtricoのメジャーセカンドアルバムが出たようなので聴いてみましょう。

 

うん、間違いないです。

またポチりたくなったんですが、CDとDVDとBlu-rayの組み合わせが色々あって、オジサンにはどれが良いのか…。

 

悩ましい。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE