紅葉狩り

毎年この時期になると「行きたいなぁ」って思うんですけどね。

「思う」ばっかりで、なかなか行動に移せません。

 

春の「桜」は街中でも見ることができるので、わざわざどこかへ出かけて観るってことはあまりしません。

昔は、子どもが小さいころはいろんな経験をさせたくて、あちこち出かけました。

 

有名なところでは「三春の滝桜」、行きましたね。

それほど有名なところじゃなくても、近場でも花見は楽しめますよね。

たとえば、やすらぎ堤、美咲町合同庁舎脇、白山公園…、確かじゅんさい池のしだれ桜がきれいらしいですね。

でも、紅葉はやっぱり足を延ばさないと楽しめないような気がします。

 

妙高高原、魚沼スカイライン、清津峡…。

そして一番気になっているのが苗場のドラゴンドラです。

ちょっと、遠いよなぁ。

一日がかりになるもんなぁ。

若いときはそんなの関係なかったんですけどね。

最近は躊躇っちゃいます。

 

たまのドライブは魅力なんですけどね。

オジサンも家人もいろいろ予定があって…

って言い訳かな?

 

 

オジサンなりに「秋」っぽい曲を選んだつもりなんですけど、いかがでしょう。

ソプラノサックス(?)がクラリネットとは別の物悲しさを漂わせていますよね。

 

 

今週末から来週あたりが山間地の紅葉の見ごろらしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE