10月なのに、もう届いた

昨日珍しくオジサン宛に郵便物が届きました。

オジサンに限らず郵便ってあんまり届かなくなりましたよね。

久し振りに届いたと思えばダイレクトメールで、広告や宣伝というゴミ箱直行便がほとんどです。

 

でもこれからしばらくは届いた郵便物を一応確認してくださいね。

年末調整に必要な「保険料控除証明書」っていうブツが届きます。

 

昨日オジサンに届いたのも生命保険と地震保険の控除証明書でした。

「早くね?」って言葉が出てしまいました。

まだ10月ですもんね。

こんなに早かったっけ。

なくしちゃう人もいるわけです。

オジサンも大事にし過ぎてしまったところを忘れそうです。

 

そっかぁ、時間は年末に向けてどんどん過ぎて行ってるんですね。

同じような毎日を過ごしていても、季節はもう秋です。

もうひと月も経つと、木々の紅葉も進み落葉しているかもしれませんね。

 

オジサンは今年何をしてきたんだろう。

残りの日々で何ができるんだろう。

 

 

まぁ、この年になるとなかなか新しいことに挑戦して成長することより、衰えないことが目標になってきますが、時の流れにただ流されないようにはしていきたいものです。

 

やっぱり本家の柳ジョージが聴きたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE