今日はみずいろ

ていうか、「水色」でしたね。

 

テキストの色をみずいろにしようと思ったら、

ターコイズ、アクア、スカイブルー、ペールシアン

なんて言う横文字の色しかなかったので、「アクア」を選んでみました。

 

「みずいろ」といって思いだしたのは

でした。

あべ静江、22歳の時デビュー2枚目のシングル曲です。

大人になった「みずいろの手紙」もどうぞ。

美人ですねぇ、こんなママさんのいるスナックがあったら通っちゃいますね。(^_^;)

1973年ですから、オジサンが12歳、44年前ですか…。

 

 

 

そういえば、もう一曲あったよなぁって思いだしたのは、

です。

八神純子といえば、サンバホイッスルが特徴でしたね。

もっと使われていたように思ったんですが、改めて聴くとそれほどでもなかったですね。

こちらは1978年、5枚目のシングル曲だそうです。

大人になってからの曲は、コチラ

相変わらずのハイトーン、素晴らしいです。

 

 

で、ドラムの娘が気になったので、ググってみました。

 

チョット手間取りましたが、判りました。

ひぐちしょうこというそうです。

なかなかのお年のようですが(失礼!)、有名どころのバックバンドで叩いていたようですね。

 

 

二曲とも「みずいろ」でしたが

「水色」と「みずいろ」

どちらが好きですか?

 

オジサンは色鉛筆を思い出す、「みずいろ」が好きです。

 

 

 

今日の弥彦&角田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE