とても気になる

去年の12月からなんですよね。

きっかけは、大学生だったお嬢のライブを聴きに行った時からです。

お嬢の所属するクラブの定期演奏会のオープニングバンドがエレカシやったんですよ。

エレファントカシマシを、若造が。

 

でね、ボーカルの子がとにかく「楽しい、楽しい」って言うんですよ。

そして聴いている学生の仲間たちもみんなが楽しそうだったんですよね。

 

それがオジサンにはエモかったんですねぇ。

それ以来エレカシもさることながら、宮本浩次がとても気になる存在になりました。

 

そんな宮本浩次がカバーアルバムを出します。

全曲1970~80年代の女性シンガーのヒット曲です。

唯一宇多田ヒカルの「First Love」が新しめですかね。

といっても、1999年ですから20年前って感じです。

 

なのでオジサンにピッタリな選曲になってます。

「化粧/中島みゆき」だけが馴染みのない曲でした。

 

コイツは買い!でしょうね。

さっそくポチりたいと思います。

 

ダイジェストがYouTubeにアップされているので聴いてみましょう。

良いです。

選曲もオジサンは好きです。

ポチるのはもちろん「初回限定盤」でしょう。

18日が待ち遠しいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE