閉店いたします

突然のお知らせでした。

2017/3/10新潟日報朝刊より

ROOKIES 平成29年3月31日閉店致します

 

 

オジサンたちが子供の時は古町全盛で、中でも大竹座といえば、

そこへ行けばなにか楽しいことが、気になるものが見つかるような

とても魅力的な場所でした。

 

「レーンが傾いてる」とか文句を言いながらも、ボウリング場も良く行きました。

 

あと、大竹座には「NOW」という洋服屋さんがあって、IVY(アイビー)小僧だったオジサンたちの憧れの店でした。

 

飲み屋さんも多くテナントとして入っていたので、大人になってからも古町で飲むと言ったら良く行ってました。

 

そして、6年前

Mo-☆’s(モースターズ)の初ライブをしたのが、大竹座地下の ROOKIES でした。

 

「移転先が見つかるまでは続けますよ」と店長さんは言っていたのに…。

まだまだ先の話だと思っていたのに…。

あと三週間しかないなんて。

 

オジサンよりも年上のオールディーズファンって、けっこういるんですよ。

週末は盛況で、店に入れないときもあるくらいでした。

 

みんなどこ行けばいいんでしょう?

 

閉店前に行っておきたいです。

 

モースターズ in ROOKIES です。

NKB(Niigata Kentos Band)の足元にも及びませんが…。

 

 

今日の弥彦&角田

みえませ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、大竹座って

「おおたけざ」じゃないですからね。

「だいちくざ」ですから。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE