リサイクル

先日テレビが壊れたので、

新しいテレビを買いました。

 

併せてBDレコーダーも購入しました。

 

なので、以前使用していたDVDプレーヤーが不要になりました。

プレーヤーです。

再生専用機です。

録画はできません。

 

ただ捨てるのも MOTTAINAI のでリサイクルショップへ持って行ってみました。

 

 

一軒目

 

「○○コードの数字が確認できないので、買い取りできません」

ということでした。

 

 

二軒目

 

電源コードを見て、

「電化製品の買取は、10年経過品までとなっております。こちらのお品はコードを確認しますと2000年の製品ですので、買い取り対象外になります」

 

 

いうことで、持ち帰りました。

 

年式は古いですが、

再生専用機

そこそこ性能は良いと思っていたので、がっかりです。

 

「燃やさないゴミ」確定です。(T_T)

 

ゴミと言ってしまいましたが、もちろん現役です。

DVD再生専用なので、用途は狭いですが良品だと思ってます。

コレ(DV-636D)なんですが…。

取扱説明書、リモコンも付いてます。

「もったいないなぁ」って思います。

 

しかし常識的に考えて、17年前の電化製品の価値は「ゼロ」ですよね。

そんな思いがあるなら、「自分で使えっ!」てことですよね。

 

でも、勉強になりました。

「電化製品のリサイクルは10年以内に」

みなさんも覚えておきましょうね。

 

 

オジサンがなぜか好きな FLYING KIDS です。

 

 

 

そういえば、電気屋のテレビ下取りも経過年数10年まででした。(^_^;)

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE