明日は祝日

明日、12月23日は祝日です。

何の祝日か知ってますよね。

天皇誕生日

です。

 

昭和生まれのオジサンにとって、天皇誕生日といえば、

4月29日というのが頭に沁みついています。

平成も28年というのにまだなんか違和感があります。

 

年末のこの時期の一日はとても貴重に感じます。

年内にナントカしようという気持ちの焦りが、そんな風に感じるのかもしれません。

 

今年は三連休、

存分に楽しまれる方もいらっしゃるのでしょうね。

 

オジサンは特に何も予定はありません。

休みの日は相変わらずファイターズで、子どもたちとサッカーです。

 

家でゴロゴロ、よりは良いのかもしれませんが、

家族を顧みることなく、人んちの子どもの相手をしているのって、

はたから見れば、馬鹿なことしてるとしか見えないんでしょうね。

 

でも、せっかくの機会ですから、小さいことですけれど、

いわゆる一つの「地域貢献」と思い、できる限り自分のできる範囲でかかわっていこうと思います。

稲垣潤一って、ドラム叩いていませんでしたっけ。

 

 

さて、サンタクロースはどこにいるのでしょう?

NASAにでも聞いてみましょうか。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0830[1]

 

 

 

 

 

 

 

ついでに朝日の飯豊連峰

IMG_0829[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE