今日からお休み

いよいよ年末が押し迫ってきた今日から年末年始の休暇が始まりました。

普段の休み、土日はファイターズってことで休みの日ほど予定があるのが普通でしたが、さすがに年末の29日ともなればサッカーはお休みです。

 

なので今日は久々の100%自分の時間でした。

だから何をしたっていうわけでもないんですけどね。

 

午前中は施設に入っている親父の面会に行ってきました。

コロナウイルスの影響で、以前のように個室まで行くことができなくなって玄関ロビーでの面会です。

さらに面会制限があって孫(オジサンの子ども)は面会ができません。

でも最近は文明の利器があります。

ビデオ電話を使って顔を合わせることができました。

突然のことだったので親父はすぐに理解はできなかったようですが、孫の顔を見ることができて喜んでいたようです。

 

で、今日の予定は完了。

午後からはiPod touchにミュージックライブラリの追加作業をしたり、家人が見ていたNetflixを一緒に観たりグダグダと過ごしました。

 

これぞ休日。

 

今日の選曲はちょっと説明が難しいんですが…。

Late Night Talesっていうコンピレーションアルバムからの一曲です。

コンピレーションアルバム、企画盤と言ったらいいんでしょうか、いろんなアーティストが一つのキーワードから選曲を行い一枚のアルバムにまとめたものと言ったらおわかりでしょうか。

「Late Night Tales」というタイトル通り「夜中に聴く曲」ということでスローテンポな曲が多いです。

 

今まで20枚ほどリリースされているみたいです。

そんな中からオジサンが選んだのはKhruangbin(クルアンビン)選曲のアルバムから彼らがカバーした一曲です。

 

貴方も休みの日の夜半に聴く一枚を選んでみてはいかがでしょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE