今日はフーガ

昨日は「ウナ・セラ・ディ」でしたが、

今日は「フーガ」です。

 

早速 Wikipedia で調べてみると、いきなり「遁走曲(とんそうきょく)」という訳わかんない説明から始まってます。

 

どうやらクラッシック音楽の一つの形式を指す言葉のようです。

ただ、この曲(恋のフーガ)がこの形式かというと、違うようです。

ま、フーガと聞いて、その形式がわかるという人がどれくらいいるのか、ということです。

つまり、その言葉からイメージするもの、なんとなく外国語を使ってみようか、みたいな感じで良いのではないでしょうか。

 

いろんな方がカバーしていますので、聴いたことはあるはずです。

もちろん本家のザ・ピーナッツもよく聴かれていると思います。

代表曲ですもんね。

 

改めて聴いてみると、サビの部分がフーガ(遁走曲)を意識しているように思います。

 

それでは

 

 

と思ったのですが、「リクエストによる埋め込み無効」ということですので、ぜひコチラからご覧ください。

珍しいと思いますよ。

アナログの時代にPV風になってますね。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0801[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE