まっくろくろすけ

やってますね。

金曜ロードショーでトトロ

 

ウチにはDVDもあるので、数えきれないほど観てますが、テレビでも何回も観てます。

 

「カンター!!」って、ばあちゃんが叫んでます。

 

カンタっていいヤツなんですよね。

雨の日にサツキに傘を貸したり、

親戚の家まで一緒に電話を借りに行ったり、

自転車の三角漕ぎでメイを探したり…、

 

そうそう、「三角漕ぎ」わかりますか?

昔は子供用のちっちゃい自転車がなかったので、大人の自転車に乗るとき、サドルに座らないで漕いでたんですよね。

 

オート三輪とかバスの方向指示器も懐かしいですね。

オジサンが子どもの頃は、まだボンネットバスも走っていて、あの方向指示器も覚えてます。

 

 

 

てか、だいたい「方向指示器」っていうのが、わかんないでしょ?

今で言う「ウインカー」です。

 

昭和ですね。

 

いよいよメイちゃんが、トトロに出会います。

 

つづき、観たいので、この辺で…。

 

ベース三本で、

スゲーです。

必要以上にキーボードのオヤジがノッテるのが、可笑しい。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0774[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE