テレビが…

テレビが壊れました。

ちょっと曰くつきのテレビだったんですよね。

その状況はコチラ

 

今回は視聴中に突然電源が切れて画面が真っ黒、音も聞こえません。

コンセントを挿し直すと映る、ってことが先週あたりから起きていましたが、一昨日ついにうんともすんとも言わなくなってしまいました。

丸々3年、もうじき4年経とうかという時期ですから一応修理を考えてます。

購入時に販売店に勧められて長期保証サービスをつけていたので安く済めばいいなと思っています。

 

ところが出張修理を頼んだら15日にしか来てもらえないそうです。

一応別なテレビがもう一台あったので全くテレビが見られないわけではないですが、地上波だけなのでちょっと物足りないです。

あとハードディスクに録ってあるものは諦めなくちゃいけないのかと思うと、残念です。

 

修理がきかなかったら臨時の出費がかかります。

そしてまた一から設定し直さないといけないと思うと、ちょっと憂鬱です。

最近老人力爆上がり状態なんで、説明書を読むのがめんどくさいんですよね。

 

今の電気機器は機能が豊富でいろいろできるんですけど、かえって基本的な機能が分かりづらかったり(そんなことは無いか)、機器同士の接続が良くわからないんですよ。

電気店で購入すれば設置までしてくれると思いますが、ネットで安い値段を見ちゃうとねぇ…。

 

まぁ15日待ちっていうことで、どうなることやら。

 

 

オリジナルはもちろんEagles(1973年)です。

Linda Ronstadtバージョンは知っていましたが、Carpenters(Karen Carpenter)バージョンを初めて見つけたので聴いてみました。

やっぱり上手い人が歌うとちゃんとその人の色になって聴きごたえがありますね。

 

良いものを見つけました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE