怒っちゃヤーよ

先日、昔は仲間で集まると自慢のCDを持ち寄って聞かせあうということをやっていた話をしましたが、ある時仲間を非常に怒らせたことがありました。

 

 

 

そいつはLed Zeppelin命の男で、Zeppelinと聞けば海賊版のCDやDVDを買ってしまい、通常のDVDプレイヤーで見られないような怪しいものにも手を出し、リージョンフリーのDVDプレイヤーまで買ってしまうようなヤツだったので、喜ぶんじゃないかと思って選んだのが、「Dread Zeppelin」「Un-Led-Ed」というCDでした。
知ってますか?
Dread(ドレッド)っていう事で何となく想像がついた人もいるのかもしれませんが、レゲエでZeppelinをやっちゃってます。
もちろん、輸入盤なのでどんな連中がどんな思いでカバーしたのか、ライナーが読めないのでわかりませんが、きっと現地のミュージシャンたちがリスペクトしてやっているんだと思いたい。

 
でも、なまら怒られました。

 

 
怒られついでに不評だったのが、「ウクレレ・フォース」というCDです。
最近、新作公開で盛り上がっている(?)SW、スターウォーズの音楽をウクレレでやってしまってるんです。

こちらはちゃんとしたCDで、といったらDread Zeppelinに失礼ですが、宮川彬良さんなんかが真面目に編曲して全編ウクレレでスターウォーズしてます。

 

でも、不評でした。

 

 

 

濫読という言葉がありますが、オジサンは「濫聴」とでもいうのでしょうか?

まだまだ貴方の知らない音楽の話が、

 

 

たまにあります。

 

 

 

復活

今日の弥彦&角田

IMG_0176[1]

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE