ごぉかぁ~く!!

大変私的なことで、失礼します。

 

ま、いつも大体私的なことしか書いてませんけど…。

 

 

本日、めでたく、ウチのお嬢が

「普通自動車免許(AT限定)」

を取得してまいりました。

 

ということで、またまた心配の種が増えた、オジサンです。

 

オジサンが免許を取得したのは、昭和56年、

今から35年前です。

 

自分で書いててぞっとしますが、

歳取ったものです。

 

そういえば、オジサンは最初の免許書き換えの時、

当時は、今の免許センターはまだなくて、

たしか黒埼の辺りの建物へ、自転車で行った記憶があります。

 

家には車がなかったので、しょうがないっちゃ、しょうがないんですが、自転車で自動車免許の書き換えって…

なんだかなぁ。

 

 

オジサンの時とは時代が違うので、色々変わってきてますね。

 

高速教習

オジサンの時は、確か希望制だったように思います。

なので、オジサンは受けていません。

 

個別送迎

オジサンの頃は、かろうじて送迎バスのルートが決まっていてそれに乗せてもらうって感じでしたが、送迎のクルマを呼びつけるなんて、

なんじゃそりゃ、です。

 

AT限定

オジサンは35年前の話ですから、もちろん、AT車なんて自動車学校にありませんでした。

かろうじてフロアシフトでしたが、教習本のイラストや写真にはコラムシフトが載ってたような…。

MT車、面白いですよね。

今ではエンストしそうになっちゃいますけど。

 

 

クルマに傷つけるぐらいは何とも思わないので、どうか事故だけは起こさないでおくれ。

曲は2:00からです。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドです。

カッコいい人たちです。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0708[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE