忘れてません

安心してください。

忘れてませんよ、「七日恒例、最近聴いた曲」。

ただ、最近ネタに困らなかったもので、

延ばし延ばしにしていたわけです。

 

ということで、まずは、

The September Wind/松岡直也

この曲はエンディングが好きです。

今回紹介したのはフツーにフェードアウトでしたが、アルバムだと波打ち際の波の音が入ってきます。

海水浴に行って砂浜に寝転がって聴いていると、いつの間にかウトウトしてしまって実際の波の音とイヤホンから聞こえてくる波の音がシンクロして、そのあとに聴こえてくる小型機のエンジン音で、いつも空に飛行機を探してしまいます。

September といいつつ、そんな夏の想い出のある一曲です。

 

Serenade/The Steve Miller Band

スティーブ・ミラーバンドですが、オジサンはフツーに好きで、流行り歌の仲間に入っていますが、世間での認知度はどんなもんなんでしょう?

Swingtown、Jungle Love、Fly Like An Eagle…

あ、一番流行ったのは Jet Airliner か。

ね、知ってるでしょ。

 

Serendipity/Tal Wilkenfeld

1986年シドニー生まれの、ジャズ・フージョン系のベーシストです。

Sadowsky(サドウスキー)のベースを愛用しています。

プロですから当たり前なんですが、

ウマい!!

オジサンが彼女を知ったのは、Jeff Beck と共演したこちらの動画です。

当時若干21歳の小娘(失礼!)が、完全に Jeff Beck を喰ってるじゃないですか。

スゲーって思いましたね。

ドラムやキーボードのオジサンたちも、鼻の下を伸ばして喜んじゃってるし。

スゲー、です。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0693[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE