不調?!

今日は日曜日

 

朝のテレビ番組が違っていたので気づいたオジサンは、

日曜日とは関係なく、最近また体の一部が不調です。

不調っていうか、「ガタ」がきてます。

 

 

場所は

IMG_0640[1]

 

 

 

 

 

 

 

左足のアキレス腱。

しばらくじっとしてて、動こうと歩き始めると痛みます。

 

二三歩、いや五六歩歩くと馴染んでくるというか、痛みが治まります。

 

以前もたまにあった症状ですが、今回は期間が長いなぁと…

ちょっとだけ気になっています。

 

運動を始めようとするときは、しっかりとした準備運動を心がけていますが、

椅子に座っててちょっと動くときなんかは、毎回「イッタ」って言ってしまいます。

 

準備運動とは言っても、アキレス腱を伸ばすって意外と難しいんです。

普通の、足を前後にしてやる運動では「ふくらはぎ」は伸びても、その下のアキレス腱って伸びてないようです。

オジサンのやり方が悪いのかなぁ…。

 

カラダに不調があると、気を付けながら過ごすので無理をしない

ということで、ケガもしないんじゃないかと勝手に思っています。

 

では、

ただの「アキレス」つながりです。

ドラムの John Henry Bonham が1980年に亡くなり解散した、Led Zeppelin です。

彼の叩くドラムの代わりはいない、唯一無二のドラマーってことですね。

 

 

今日の弥彦&角田

 

忘れちゃった(≧◇≦)

CATEGORY

    0PEOPLE