ドナドナ

夕方から降り始めた雨も止んだようです。(21時現在)

 

朝、雨は降っていませんでした。

今日の一時間ごとの天気予報でも、夕方以降18時頃はくもりの予報だったので、

自転車通勤を選択したオジサンでした。

が、

会社を出た19時過ぎ、雨が降ってました。(T_T)

 

会社に自転車を置いて帰るわけにも行かず、

かといって乗って帰るのも躊躇するくらいの降り方だったので、

傘を差し、自転車を曳きながら、歩いて帰ってきました。

 

傘差し運転なんか、もってのほかです。←こんなところが「真面目」と言われる所以でしょうか…。(^^;)

 

ということで、「ドナドナ」を思い出したってことです。

 

 

イヤイヤ、今日は本当はこんなことを書きたかったわけじゃなかったんです。

 

何といっても今日は

「7月4日」アメリカの独立記念日

 

映画にもありましたね、

「7月4日に生まれて」(1989年制作)

オリバー・ストーン監督、トム・クルーズ主演の戦争映画です。

観たはずですが、ここで語るほど覚えていません。

 

もちろん曲は

「土曜日の公園」(直訳)といった曲調とは裏腹に、反戦ソングとも言われています。

聴きとれましたか?

出だしのフレーズ

Saturday in the park
I think it was the Fourth of July

「Google Play Music」より

Chicago とか Doobie Brothers とか聴きたくなるとき、あるんですよね。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0557[1]

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE