日焼けどうする?

まだ梅雨にもなっていませんが、早くも日差しは結構強くなってきてます。

週末はサッカー、ということで日中外にいる時間が増えるオジサンです。

コロナ禍ということで他人と接する時のマスクは必需品になっています。

 

昨夏はグランド上ではマスクを外すことが多かったですが、今年は今のところ周りを見ても外してる姿を見ていません。

まぁワクチン接種が進めば野外でのマスクはそれほどうるさく言わなくなるかもしれませんね。

 

とは言っても問題は今年の夏です。

先週末は大会に呼ばれたチームに帯同して、二日間野外で過ごしました。

マスクを外したのは食事中と水分補給の時だけ、グランド上で外すことはありませんでした。

 

そこで気になるのが日焼けです。

毎年のオジサンを見ている方々はご存知でしょうが、毎年日本人とは思えないほどの日焼けをしています。

肌のケアとかUVカットという言葉はオジサンの辞書にはありません。

 

なので、巷の求めるUVカットマスクとは逆にUVカットしないマスクを探してみました。

スポーツマスクなど呼吸のしやすいマスクはありますが、世間と逆行する日焼けしやすいマスクというのを見つけることができませんでした。

 

それを家人に話したら「日焼け止め塗ってマスクすればいいじゃない」と至極まっとうな意見が帰ってきました。

日焼け止めを塗りたくないから今まで放っておいたわけですし、UVカットしないマスクを探していたのに、なんとも身もふたもない返事でした。

 

さぁ、どうすべ。

口の周りだけ白くなるのだけは避けねば。

 

 

浜田麻里、スゲェ人です。

当時と全く変わらぬ声でシャウトしてます。

バックボーカルの妹さんも同じくスゲェですね。

確か化粧品会社の日焼け止めのCMソングだったような…。

ということでの選曲でした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE