雪月花

雪月花、といえば観光列車ということは知っていましたが、てっきりJRの車両だと思っていました

ところが実際は、上越市のえちごトキめき鉄道の保有する車両でした。

 

えちごトキめき鉄道といえば、SL(蒸気機関車)のD51が実際に走行する鉄道テーマパークを運営していて、地方鉄道会社としていろんなアイデアを持っているというイメージです。

 

そんな「トキ鉄」の今年のイベントが

雪月花の只見線の乗り入れ

です。

 

ソフトな鉄ちゃんのオジサンにはチョット気になるニュースでした。

只見線といえば昨年10月に11年ぶりに復旧したことがニュースになり、オジサンもブロブネタにしていました。

只見線全線復旧

 

風光明媚な只見線沿線をリゾート列車「雪月花」に乗るってなかなか魅力的だと思います。

ただ一往復だけらしいので、完全にプラチナチケットになるでしょうね。

ま、老後はそんな小旅行を楽しむ生活ができたらいいなって思います。

 

 

ツインドラムにギターが3本、キーボードにサックスがいて…、全部で何人?

オジサン苦手なっていうか「ズルい!」って思う人海戦術バンドですが、曲は好きです。

 

列車の旅も良いけど、オジサンはドライブで出かけたいですね。

早く暖かくならないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE