5人に1人

最近あまりニュースにならないっていうか、ニュースにしていませんが県内のコロナウイルス感染者が2月26日の時点で45万人を超えたそうです。

新潟県の人口がおおよそ220万人じゃなかったっけ。

 

ってことは県民5人に1人が罹ったってことらしいです。

皆さんの周りではどうですか?

オジサンの周りでは…

 

バンドメンバー5人のうち、なんと2人が罹っています。

なかなかの高率ですね。

 

ところで、コロナウイルスもインフルエンザのように罹りやすい人と罹りにくい人、罹っても発症しない人とかいろいろなパターンがあるんじゃないかって思います。

ワクチン接種の副反応をみてもいろいろな方がいるじゃないですか。

オジサンのように副反応が全くでない人は、実際にウイルスに罹っても症状が出ないか軽く済むんじゃないかって思っています。

 

ただウチの場合オジサン以外の家族は感度が良いんで、たとえオジサンが罹患して無症状でもきっと症状がでることになるでしょう。

 

 

今日の話題と全く関係ないんですけどね、聴きたくなったんで…。

でね、Gene Simmonsが歌いだしの歌詞を間違ってるんですよね。

この曲は「Let Me Go Rock’n Roll」で間違ったのが「Rock’n Roll All Night」、どっちも彼がメインボーカルなんですけど、残っちゃってるのが珍しいって思いました。

 

やっぱりKISSを聴くと血がたぎります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE